結婚前に女遊びしたほうがいいと思っている無知な人へ。長続きカップルが最高な理由。

交際

こんにちは、やぶです。

読者
読者

彼女と長続く付き合っているけど、他の女の人とも遊んでおいた方がいいのかな。若いうちは、女遊びをしろって言われるし。

と悩んでいませんか?

実は、1人の女性と長く付き合うことができるのは、奇跡的で素敵なことです。

やぶ
やぶ

女遊びなんかしなくても、今後の生活に支障をきたす心配はありません。

なぜなら、いろんな人と交際別れを繰り返して色々な人と付き合っても、本当に信頼関係の深いパートナーになることができないからです。

私は、女性経験が今の奥さんしかありません。

高校生から付き合い、7年の交際を経て結婚しました。

その結果、毎日が充実した幸せな生活を送ることができています。

この記事では、長く付き合うことでのメリット、ラブラブなカップルでいる方法を学べます。

結論は、1人の女性を長年愛することができるのは奇跡的なことなので、女遊びなんかせずその人を大切にしてくださいということです。

長年付き合える人=価値観が合う人

なかなか出会えませんよ。

ゼクシィ相談カウンター

広告

長く付き合うことでよかった事

私自身、長年付き合っていた中でよかったと感じることが多くあります。

好きな気持ちが増していく

これは、自分自身驚きました。

気持ちが慣れてくると、だんだん好きな気持ちが薄れてくると思っていました。

しかし長年付き合っている今、好きな気持ちで溢れかえってきます。

1年目より、2年目、3年目、4年目、、、、

やぶ
やぶ

年数を重ねるごとに、お互いの良さを知ることでさらに好きになってしまうんですね。

信頼関係が厚い

長年付き合っていると、相手と家族同然の関係になってきます。

付き合って3日の人を、心底信頼しろと言われても難しいですよね。

信頼関係が厚い分、いろんな相談ができます。

自分にできない部分は相手にカバーしてもらい

相手ができない部分は自分がカバーするような関係になることで

毎日の生活が充実したものとなります。

交際結婚した時も考え方の違いが少ない

『結婚したら、奥さんの性格が変わった。』

など、嘆いている人をよくみます。

私も結婚して子供ができたら、お互いの性格が変わってしまって喧嘩しまくるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

現在、結婚して子供もいますが性格が変わったと感じる部分はありません。

やぶ
やぶ

それは、長く付き合うことで相手の性格を深くまで知ることができたからです。

結婚や子供が出来たから、性格が変わったのではなく

相手の本質的なところを知らなかったことで変わったと、感じているだけです。

『結婚は墓場』

だと聞いたことがありましたが、

交際時より結婚生活の方が充実しています。

長く付き合うことで、結婚生活を充実させることができるメリットもあります。

ケンカをしなくなる

交際し初めの時期は、よく喧嘩をしていましたが現在喧嘩はほとんどありません。

それは喧嘩の度に、今後同じ喧嘩が起こらないようにするためにはどうするか、対策をその都度立てていたからです。

そのおかげで相手にとって大切だと感じていることを、しっかりと認識することができました。

そのため、相手が嫌がることをしなくなります。

何度も喧嘩→仲直りをしないと分かり得ないことです。

広告

若いうちに女遊びしないと将来遊びたくなる?

やぶ
やぶ

女性経験が1人しかいなくても、遊びまくることはないです。

7年付き合って、結婚した私が言うのだから間違いないです。

私自身、不安になったこともありました。

なぜなら、

『若いうちに遊んでおかないと、歳を重ねた時に歯止めが効かなくなるぞ』

と、言われていたからです。

本当に言っていることが正しいのなら

やぶ
やぶ

女性経験も増やした方がいいのかな?

と思いましたが

その人と長く付き合うことが出来ているのに、女遊びをしてその人を裏切ったら一生後悔すると考えやめました。

現在、結婚しましたが女遊びしなくても全然大丈夫です。

歯止めが効く効かないではなく、女遊びしたいなんて思わないです。

むしろ、こんなにいい人と結婚できたなんて嬉しすぎる。

『ラッキー』と心の中で小さくガッツポーズしています。

他人の言葉より、自分の気持ちを尊重したほうがいいですね。

なかなか、長く付き合えるような人とは出会うことができません。

私は、女性経験が1人しかないということは誇るべきことだと思っています。

『俺、今まで3桁はヤッてるからよ』

とか、言っている人は

『自分は、まだ運命の人と出会えていない可哀想な人なんだ』

と、言ってると思って鼻で笑ってあげてください。

広告

長年ラブラブでいるための方法

私は、7年付き合っていてもまだ熱々のラブラブです。

グラタンのマカロニを食べた時に出てくる汁くらい熱々です。ベロ火傷しないように注意してください。

そんなラブラブでいられる秘訣を教えましょう。

スキンシップを積極的にとる

毎日ハグ、キスをしています。

ハグを30秒することで一日の約3分の1のストレスを解消できると言われています。

また、遊び半分で軽くお尻叩いたり、こちょこちょをするのも笑顔になるので効果的です

嫌なことを相談する場面を適度に作る

お互い育った環境が違うため、日々の生活でストレスに感じることも多くあります。

『気になるけど、言うほどのことでもないな』

と、感じていても積み重なると大きな怒りへと変わっていきます。

そのためには、定期的に話し合いをすることでモヤモヤが解消されます。

私たちが相談する時は、

・軽くお酒を飲んだ時
・美味しいものを食べている時

そうすることで、お互いの日々の嫌なところを言い合いやすい状態を作ることができます。

急に話があると言って、話し合いが始まったら重苦しい空気になってしまいます。

リラックスして、本音で話すことができるように心掛けています。

共通の趣味を1つは持つ

ドラマ、アイス、スポーツなどなど

なにか、同じ趣味や好きなものがあるといいです。

私は、7年付き合った今でも好きなアイスの取り合いをしています。

また、ドラマを一緒に見たりするので

『あのシーンよかったね』と、いったように話題ができます。

映画も、割と好きなので最近はアベンジャーズを制覇しようと頑張っています。

ちなみに私たち夫婦の推しは、アイアンマンです。

共通の趣味があると、楽しい話題ができるので大切なことですよね。

感謝の気持ちは忘れない

やぶ
やぶ

長く付き合っても、感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。

長く付き合っていくと、だんだんと適当になってしまいます。

些細なことを怠ることがきっかけで、信頼関係が崩れていくこともあります。

その結果、お互いの気持ちがいつの間にか離れていきます。

常に感謝の気持ちがあれば、相手を思いやる心が自然と出てきます。

小さなことでも『ありがとう』と言ってあげてください。

『ありがとう』と、気持ちを伝えるのは大切なことです。

家事を積極的にやってくれる女性もいますが、それに甘えてはいけません。

『やってくれて当たり前』

そう思い始めてしまったら終わりです。

相手も、当たり前にやっていると思われるのと

『ありがとう』と一言言われるのでは気持ちが全く違います。

彼女は、自分の親ではないので甘えすぎには注意しましょう。

基本的には、自分のことは全て自分でやってください。

彼女がやってくれた分は、その分返してgive &takeでいきましょう。

適度におしゃれする

長く付き合っていると、おしゃれをしなくなります。

もう付き合って長いのだから、おしゃれなんて必要ないと感じる方もいます。

しかし、それは危険です。

全くおしゃれをしなくなると、魅力を感じれなくなり他の人に目移りしてしまう危険性があります。

私は今でも、奥さんのことを綺麗だと思いますし、言葉にも出しています。

それは、美容室に通ってオシャレな髪型にしたり,出かける時に髪型、化粧を変えるなど、奥さんに対して毎日新鮮な気持ちを感じているからです。

もちろん、すっぴんゴロゴロスタイルも好きですが、おしゃれしている姿にドキっとする気持ちもあります。

たまに、勝負下着なんて着けていると付き合いたてのような気持ちになりますよ。笑笑

やぶ
やぶ

相手には、素敵な交際相手と思われるように心がけるべきです。 

何気ない日にプレゼントをする

何気ない時にプレゼントを貰えるのは、とても嬉しいです。

私も時々、日々の感謝として花をプレゼントしますが嬉しそうに花瓶に飾ってくれます。

生花だと12週間ほどで枯れてしまいますが、

感謝の言葉とプレゼントで、お互いの脳内はピンク色になること間違いなしです。

サプライズ嫌いな女性は、いないですからね。

広告

まとめ

いかがだったでしょうか?

1人の女性と長年付き合うことで深い関係になり、毎日充実した生活をおくることができます。

いろんな女性とたくさん交際するのもいいですが、浅い関係を繰り返していっても虚しいだけです。

その内女遊びが当たり前になってしまい、運命の人が現れても交際中に物足りなくなり浮気します。

1人の人を長年愛すことができることは、奇跡的でなかなかできない体験だと認識してください。

 

やぶ
やぶ

女遊びすることよりも、今の大切な彼女との結婚式を考えてみてください。一生の思い出になりますよ。

 

ゼクシィ相談カウンター

交際
広告
シェアする
やぶさるカップル👩‍❤️‍👨をフォローする
人生相談ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました