失恋した時【必ず復縁できる方法厳選3選】

交際

こんにちは、やぶです。

失恋してしまった時、本当につらいですよね

私も毎日嗚咽が止まらないほどでした。

復縁したいけど、どうしたらいいのか?

復縁方法が分からない。誰か教えて、、、

このような方へ向けて発信します。

復縁できる方法としては、

  1. 素直に謝る
  2. 相手の仲いい人に相談する
  3. 行動で示す

これらの解決方法があげられます。順番に解説して行きます。

広告

素直に謝る

これが最もシンプルな解決方法です。

しかし、何が悪くてこうなったのか原因は知っていないといけません。

ただ、謝るだけではダメです。

私も、復縁したくてとりあえず謝ってやり直してくれないかとお願いした時もありましたが、

すぐに断られました。(もう、焦ってなにがなんだか分からない状態でした。)

完全に逆効果でした。

そもそも、理由もわかってないのに復縁しても

また、同じことを繰り返すだけで解決に至りません。

原因に対して、今後このような行動するから別れないでほしいと

強い気持ちを示す事が大切です。

もし、本人から別れた原因を聞くことができなかった場合は次のステップです。

 

広告

相手の仲のいい人に相談する

少なからず、別れた時は相手も気にしているはずです。

実際に何が嫌だったのか、今どういう心境なのか

本人に聞くより、友達に聞いたほうが教えてくれる場合もあります。

別れる考えに陥った原因を、元カレ・カノに面と向かって話すのはなかなかできないと思います。

相手のことを、気遣って優しい言葉で言われると

まだチャンスはある。と思いますが

その言葉を鵜呑みにして、改善してもなにも解決しません。

辛いですが、本当の理由を知らなければいけません。

私も、本人からは今は恋愛に興味無くなったと言われましたが

友達に真実を聞いたところ、ゲジ眉と私服がダサすぎたみたいです。(え、辛くね。)

なかなか復縁できなかったのは、本当の理由を知らなかったからだとショックを受けました。

実際、友達から聞いた時はショックを受けましたが

聞いた原因に対して、対策を立てることが復縁への近道だと思いました。

そして、次のステップ『行動で示す』についてです。

 

広告

行動で示す

言葉で言ってもダメな時は、行動で示すしかありません。

自分の言動で関係が悪くなってしまったのなら、

実際に行動して

相手の信頼を取り戻すまで、努力し続けるしかありません。

私は、自分の言動で相手を傷つけてしまいましたがなかなか行動直すことができませんでした。

しかし、必ず復縁したい。

相手の信頼を取り戻したいと考え、行動を変えました。

期間は、1年ほどかかりましたが相手の信頼を取り戻し復縁することができました。

確固たる決意を持って、行動を変えれば復縁することは可能です。

 

広告

まとめ

いかがだったでしょうか、今回は復縁する方法について話しました。

私も多くの失恋を経験してきましたが、そのおかげで7年の交際を経て結婚することができました。

失恋してしまった時は、確かに死にたくなるほど辛いですが新しい恋の始まりでもあります。

新しい恋人が現れるまで、胸のモヤモヤは晴れることはありません。

多くの恋愛を経験して、運命の人に出会えるとを祈ります。

そもそもどうやったら長続きするんだよ、と疑問のある方は

関連記事読んでみてください。

【価値観が合わないと100%別れます】交際時の必須チェックポイント
この記事では、長年付き合ってきた経験から大切にしてきたところを書きました。長く付き合いたいと思っているのに、なかなかうまくいかない方参考にしてくれたら嬉しいです。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

instagramTwitterもやっています。興味のある方は、下記ボタンよりフォローよろしくお願いします。

交際
広告
シェアする
やぶさるカップル👩‍❤️‍👨をフォローする
人生相談ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました