失恋した時【必ず立ち直ることができる方法厳選3選】

交際

こんにちは、やぶです。

失恋で辛い、胸が張り裂けそうなほど苦しい。

少しでも気持ちを楽にする方法はないの?

そう思っている方へ。

私の体験談を元に、立ち直る方法を考えました。

私もたくさんの失恋を経験し、死ぬほどつらい思いをしてきました。

みなさんの辛い気持ちを、少しでも楽にすることができれば嬉しいです。

立ち直る方法としては、

  • 失恋ソングを聴く
  • 誰かに話を聞いてもらう
  • 熱中できることを探す

これらの方法が、最も効果的だと思ったので紹介していきます。

広告

失恋ソングを聴く

まずは、失恋ソングを聴く事です。

これを聴いていると、今まで以上に苦しい気持ちになります。

私も失恋ソングを聴きながら、今までの思い出を振り返りました。

胸が握り潰されるんじゃないか?え、誰か握りつぶしてるよね?

と思うくらい辛い気持ちになりました。

そして、枯れるほど泣きました。もう、涙が出ないくらい泣きました。

聴いている最中は、苦しくて辛いけど

今の気持ちを全てさらけ出す事で、スッキリして気持ちが楽になります

失恋ソングなんて、逆効果じゃない?と思う方も試してみてください。

おすすめの失恋ソングとしては、HY/366日という曲なのでもしよければ聞いてみてください。下記リンクに貼りました。

 

広告

誰かに話を聞いてもらう

私は、自分1人で考え込んでしまうタイプでした。

失恋したら人生の終わりだ。

なんで、、、何が悪かったのか?どうしたら、よかったのか?

もう、何もする気力が起きない

このように、1人で考え込んでしまい

この人以外、運命の人は絶対にいないという幻覚に陥っていました。

1人で考えていたら、ただただ辛くなっていきます。

そんな時、友人が声をかけてくれました。

親身になって聞いてくれる友人のおかげで

自分の思いを話し、少しずつですが気持ちを整理することができました。

その結果、新しい恋に踏み出すことができました。

誰かと分かち合うことができれば、悲しみは半分になります。

また、客観的にアドバイスをもらうことで

今まで自分1人では、気が付けなかったことに気付けるかもしれません。

聞いてもらうのは、誰でもいいと思います。

友人、家族、職場の人など、相談しやすい人にすべての胸の内を話しましょう。

 

広告

熱中できることを探す

これは、なんでもいいです。

カラオケ、スポーツ、漫画etc…..

本当になんでもいいです。

私の場合は、野球部に所属していたので

失恋をしてからは、目標を甲子園出場としてガムシャラに練習しました。(いや、最初から目指せよ。)

練習後も、居残りをしてひたすら走り込んでいました。

練習が休みの日は、カラオケに行って大熱唱。

ジャイアンかよ‼︎と思われるくらい気合を入れて歌いました。

熱中して、物事に打ち込んでいると自然と忘れることができます。

また、晴れやかな気持ちにもなるため前向きな気持ちになれます。

広告

復縁方法

付き合った期間が長ければ長いほど、

習慣化して生活に根付くものもありますよね。

それらを思い出して、復縁したい気持ちになることはあると思います。私の身の回りでも復縁した事例を見たことがあります。

必ず復縁をしたい気持ちになった方は、こちらの記事をご覧になられてみてください。

失恋した時【必ず復縁できる方法厳選3選】
復縁できる方法を知りたいですか?? 本記事では、必ず復縁できる方法を解説していきます。 失恋してしまって復縁をしたい方は必見です。

 

広告

まとめ

いかがだったでしょうか、今回は失恋した時の立ち直る方法について話しました。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

instagramTwitterもやっています。興味のある方は、下記ボタンよりフォローよろしくお願いします。

相談あれば、いくらでも乗ります。

交際
広告
シェアする
やぶさるカップル👩‍❤️‍👨をフォローする
人生相談ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました