ウェディングフォト【ルミナスお台場店撮影の様子】

結婚

こんにちは、やぶです。

今回は、ウェディングフォトについて私たちの体験談を元に話を進めていきます。

今の時期は、結婚式を開きづらい状態にあるため若々しい状態()を収めるためウェディングフォトを取ることにしました。

私たちは、ルミナスお台場店で撮影をしました。

撮影は大きく分けて

  1. 予約
  2. オンライン説明会
  3. 衣装選び
  4. 撮影会
  5. まとめ

このような流れになっているので、ぜひ撮影会の様子だけでも見ていってください。

広告

予約

まずは、予約をします。

ウェブサイトにて、自分に合ったプランを決めます。

この時に、オンライン説明会の日程も決めます。

私たちは、奥さんが妊娠中だったこともあり長時間の撮影を避けるためドレス1着のプランにしました。

オプションで全データダウンロードもつけました。後で、撮影したデータが送られてきて携帯の写真へ保存ができます。

自分達の考えにあう、プランをぜひ選んでみてください。

広告

オンライン説明会

続いて、オンラインにて説明会を行います。

プラン内容や撮影箇所の画像などを見せてもらい説明してもらいます。

撮影は、スタジオにて撮影になります。天候にも左右されず、室内とは思えないほどのクオリティの撮影箇所がいくつもあります。まるで、外で撮影しているようでした。

撮影箇所は、3つのエリアに分かれていてそれぞれから1種類ずつ選びます。

広告

衣装選び

旦那当日の撮影時に衣装を選びます。

奥さんこの時に、衣装を決め2着試着をします。

どの種類のウェディングドレスを着たいか決めておくと、スムーズに話が進みます。

私たちは、この日決められず当日でどちらかに決めることになりました。

また、撮影箇所もこの時に決めるので事前に決めておいた方がいいですね。

広告

撮影会

当日、着いたら早速衣装に着替えます。

必要なものとしては、

旦那肌色肌着、黒靴下(ユニクロ)
奥さんストッキング肌色(足だし撮影時に必要) ビスチェタイプのブライダルインナー(ネットで2000円以内で買えます。)
私たちは、ストッキングを買い忘れて下の階のファミリーマートへ買いにいきました。笑
着る服によって必要な物が変わってくるので担当の方に確認しましょう。

着替え終わりましたら、化粧、ヘアーセット、髪飾りなどを決めます。 ヘアーセットは、あらかじめ決めておいた方がいいです。SNS、インターネットを参考にしてください。)
ちなみに、私も撮影で映えやすいということで人生で初の化粧をしました。 なんだか、俳優になった気分でした。(アホか。)

そして、事前に決めた3箇所で撮影を行なっていきます。 撮影時は、ポーズを決めていなくてもカメラさんから指定してもらえます。 撮りたいポーズでも撮ってくれます。 撮影中は、スタッフが笑わせてくれたりと終始和やかなムードを作ってくれました。 ちなみに私たちの撮影写真はこんな感じです。

  

  

撮影中は、俳優の小栗旬になりきっていたら楽しんで撮影することができました。ご参考までに、、、苦笑

最後の撮影箇所は、思い出作りに変顔してみました。

後で見返したら面白かったです。(いや、顔隠してちゃわからん。)

広告

まとめ

いかがだったでしょうか、今回は私の体験談を話しました。

スタジオルミナスでの撮影は、他のスタジオフォトにはないクオリティの撮影箇所がたくさんありとても満足しています。スタッフの気遣い、対応も完璧でした。

少し高いですが、最高の思い出になること間違いないと思います。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

結婚
広告
シェアする
やぶさるカップル👩‍❤️‍👨をフォローする
人生相談ブログ

コメント

  1. ペキプーカンタ より:

    コロナ禍で結婚式を上げてない方には、とっても良い情報ですね!2人の門出に最高の思い出!!成り切った小栗旬の顔が見たいよ 笑

    • やぶ yaaaa8888 より:

      ペキプーカンタさん、コメントありがとうございます。
      結婚式が挙げずらい状況でも、一生の思い出になります。
      小栗の顔は、また今度見せます 笑

タイトルとURLをコピーしました